ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

バナナ

2019年3月7日

静岡駅の近くの中央郵便局内に

地元の農家さんが作られている無人販売コーナーがあるんですが、

先日、そこにバナナ(!!)がありました。

静岡でバナナ!!!

ブラボー!!!

青いバナナがたわわになっている木がどかんと棚に並んでいたんです。

3本100円。

木から3本もいで缶に100円入れて。

 

我が家のテーブルに置かれてはや10日、3本の青いバナナ。

 

もしかして、これは沖縄でパパイヤが青パパイヤとして食材になってるそれと同じ?

アフリカなんかでバナナを蒸したり焼いたりして食べてる記憶があるけどそれなの?

 

わからないことはサクサク検索したい方なのに、

なぜか、検索することが負けたような気がして(なぜ?)

1本をそのまま魚焼きグリルに入れて焼いてみた。

 

皮表面は焦げた。

中は、ジャガイモのメイクイーンをかために蒸かした感じ。

塩かマヨネーズなんかで食べたくなるような味。

少しかたさがある分、渋みも残ってた。

もう少し焼いたら甘みがでるのかな?

 

けど・・・

 

もうちょっと我慢して黄色くなって熟したバナナの方が圧倒的に美味しいと思ったのでした。

あとの2本、どれぐらい放置しておいたら美味しく食べられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ