ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

江戸っ子じゃないけど

2019年3月6日

家族が、時々、わざとべらんめえ調に

「やめちまえ!!」

と言う。

「てやんでぇ、こちとら江戸っ子でぃ、そんなにやだったら、やめちまえ!!」

みたいな、使い方ですね、きっと。

 

 

私、心の中で昨日、言ってました

「やめちまえ!!」

 

 

目撃しちゃったんです、

サービスする職業の人が

お客さんに対して面と向かって

「めんどくさい」

と言って露骨に嫌がるところを。

 

めんどくさい・・・

確かにめんどくさいかもだけど・・・

そういう仕事だし・・・

それをお客さんに言うのって・・・

あれ?別に問題ないこと?・・・

もしかして、私がおかしい?・・・

は?・・・

だけど、めんどくさいって・・・

 

 

 

「やめちまえ!!」

と心の中で叫んでしまいました。

江戸っ子じゃないけど。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ