ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

アウト

2018年11月6日

昨日の日記を今日書いていたんですが、

(その時点でアウト?)

日記帳の11月5日のページに

 

「世界津液の日」

 

と!

世界津液の日?

津液って東洋医学でいう血液以外の水分のことですけど?

一般的に知られていること?

それも世界的に?

は?なに?どういうこと?

普段、鍼灸師でございます、なんて言っているわりには、

全然、わかっちゃないじゃん、だめね!

みたいな、自己否定感が瞬間的に渦巻いてきて

うなだれながらもう一度、日記を見直してみましたが、

やはり、

 

「世界津液の日」

 

と。

はい、ググりました。「世界津液の日」。

はい、なにも出てきません。

 

「世界津液の日」に加え、「11月5日」と検索してみました。

 

「世界津波の日」

 

と、最初にヒット・・・

そして、私は、アウト  orz

再再度、日記を見てみたら、ちゃんと

 

「世界津波の日」

 

と。

皆様、11月5日は、世界津波の日です。

覚えておきましょうね。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ