ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

なんとなくピンとこない

2018年10月31日

「人を感動させたい」

「人に影響を与えたい」

 

という言葉になんとなくずっと違和感があるんだけど、

なんでだろ?

 

でも、

 

「人がいいと思うものを作りたい」

「人が喜ぶことをしたい」

 

というのは、あまり違和感がない。

なぜ?

 

前者は『自分』が前面にですぎている感じが苦手なのかな。

後者は『相手』がまずありきな感じがするからかな。

 

でも、結局、自分が気分がいい、という点では

どちらもあまり差はないのかも。

 

だけどね。うん。

やっぱり、前者はピンとこない。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ