ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

ストック

2018年10月17日

備えあれば憂いなし

・・・そうは思うが、

あまり得意ではないかも。

 

ストックができない。

 

お徳用サイズというのも苦手。

お得!は、好きなのに。

 

わりと短い期間で使い切れるだけを買って、

なくなったら次を買う、という感じ。

 

とりあえず、目の前の必要なものがあればいいか、と。

 

なくなって困ったなーと思うこともあるけど、

ま、仕方ない・・・

でなんとかなってしまうから。

 

この前の停電で、

非常用の食べ物の不安がよぎったことを教訓に

それは買い置きしてみたけれど、

足りるかな。← たくさん買えないサガ。

 

買いだめしし過ぎも、しなさ過ぎもねぇ。

 

 

・・・ふと思ったけど、

こういう性質って、仕事にも現れるのかしら。

ストック好きな人は、いっぱい知識も技術もため込んで周到に仕事をしそう。

ストック苦手な人は、その時々出たとこ勝負?! でも臨機応変かもしれない。

どっちもどっちですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ