ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

むずむず・・・

2018年10月3日

花粉症らしき症状が・・・

今朝 起きてから、なんとなく鼻がむずむず、ぐすぐす。

なんか飛んでますか?

 

こういうとき、私自身が気を付けるのは、

①コーヒーを控える。

私の胃にはコーヒーは強いらしく、コーヒーを飲むと症状が悪化するので。

②アルコールも控える。

胃腸に負担がかかると、症状が悪化しやすいので。

③鼻洗い励行。

今春、通販生活で購入した鼻洗浄器を使用するとなかなか具合がよい。

④ストレスをためず十分な睡眠と、腹八分目。

結局は体を良好な状態に保つことですよね。

⑤そして、やはり鍼とお灸!

鼻がつまったり、出たり、症状が出てしまってからでも、

出る前にも、やっぱり鍼灸は頼りになるヤツ!!!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ