ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

思い立ったが吉日

2018年9月27日

「思い立ったが吉日」

ということわざがありますね。

 

「善は急げ」という言葉もあります。

「勇み足」という言葉もありますが。

 

思い立つ、というのは、

いったいどこから来るんだろう、と思います。

その思いは、どこからやってくるのかな、と。

 

ひらめき というものなのか、

熟考した上での考えなのか、

いずれにしろ、今、思い立ってしまったのだから、

今、その思いを成就してあげたいと思ってしまうし、

今が旬な気がするから、

その時にアクションをおこすのがスムーズなように思うのです。

 

思い立ったその思いを、

いろんな理由で打ち消して後回しにしない方がいいかな、

とこの頃、思います。

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ