ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

お世話になっています

2018年8月30日

患者さんに紹介していただいた

無農薬の野菜を作っている農家さんから

週に一度、内容おまかせで野菜を届けていただいています。

 

レタスやニンジン、玉ねぎなど

一般的なものはもちろんなのですが、

こちらの農家さん、なかなか攻めていて(!)

普段あまり見かけないものもたくさんあるのです。

 

モロヘイヤやルッコラ、パクチーなどは、

それでも時々スーパーなどでいただくこともありましたが、

おかひじき、はやと瓜、アイスプラントなどは、

買ったことがなかった!

そのほか、くわずいもとか、さとうきびとか、

名前を覚えられなかったものもいろいろあるのですけど。

 

どうやって調理したらいいんだろ?というとき、

名もなき料理を勝手に作るのですが、

頼れるクックパッド先生にもよくお世話になっています。

たいていなんでもありますもんね。

先生、すごいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ