ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

極めても 極めなくても

2018年8月15日

極める、という言葉に

なにか特別な感情を抱いてしまう。

憧れる一方、

私はそうなれないという嫌悪の対象にもなる。

 

しかし、ふと思う。

なぜ憧れる?

なぜ嫌悪する?

 

きっと私の中で 極める ことが素晴らしい!

という前提があるからなのでしょうね。

 

別に 極めなくてもいい じゃん!

と思ったら、

憧れでも、嫌悪でもなくなった。

 

極めても、極めなくても

どちらでもいいんだと思った。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ