ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

適当理論の結果

2018年7月26日

地植えしてあるラベンダーが元気ないな~

と思っているうちに、

どんどん萎れて、枯れてしまいました・・・

 

連日の猛暑に加えて

「地植えだからそうそう水やりしなくても大丈夫っしょ」

という身勝手なわけのわからない理論に則った結果かもしれません。

(サンドイッチマンのカロリーゼロ理論にも匹敵する適当理論だったorz)

 

これって、復活するのかしら?とググってみたところ、

ヤフー知恵袋に、

同じお悩みを相談している方の投稿がありました。

 

ほとんど復活は難しいという回答でしたが、

枯れた部分を切って風通しを良くしたうえで、

根の活動が止まる10月ごろに植え替えをしてみたらどうでしょう、というアドバイスがありましたので、

ぜひ、実践して復活させたいです。

 

・・・にしても、可哀そうなことしました。

ごめんなさい。

 

人間も植物も水が必要です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ