ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

どこからくるの

2018年6月28日

個人事業で独りで仕事をしていると、

仕事の時間はあってないようなものだけど、

私のように診療時間が決まっていると、

その時間内は仕事中という意識がぼんやりとあります。

 

なので、

診療時間内の診療していない時間に、

ぼんやりしていたり、友達にメールしていたりすると、

誰に咎められるわけでもないのに、

なんとなく罪悪感に苛まれたり。

 

診療時間外でも、

たくさん、している仕事はあるし、

診療以外でも、

いろいろ仕事をしているわけだけど。

 

自由に時間を使って、

仕事をしたり、

休んだり、

遊んだり、

していいのにね。

わけのわからぬ負い目や焦りの気持ちってどこからくるんでしょうね。

 

 




“どこからくるの” への2件のフィードバック

  1. スギモリ より:

    やりたい事を仕事にしちゃった人の定めっすかねぇ。
    わたしも同じですわ。

    でも、たまーに平日昼間、暇なときに飲むビールは最高!w

  2. ぬちぐすい より:

    平日昼間のビール! 若干の背徳感を感じつつも、気持ちよく酔えるよねー(^_^)

ぬちぐすい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ