ぬちぐすいのブログ

ぬちぐすいのブログ

ライン@

タイヤの交換

2018年6月25日

自転車に乗る前にタイヤの空気を入れようと、

空気入れでシュッシュッとして、

パンパンに膨らんだところでゴムのキャップをしようとしたら、

みるみる空気が抜けてタイヤがぺしゃんこになってしまいました。

は?

タイヤが劣化していてボロボロになってました。

 

仕方ないと思い、

近所の自転車屋さんにタイヤ交換のため預けました。

2時間ほどたって取りに伺ったら、

黒光り(?)するきれいなタイヤに交換されていて、

なんだかとっても自転車が愛おしく感じた!!

 

そういえば、部品を交換するとか、壊れたものを修理してみるとか、

あまりしないかもー。

 

元来、めんどくさがり屋ということもありますが、

大事にリペアしながら使う、ということに憧れはあるけど、

なかなかできないでいたけれど・・・

 

でも今日は、

新しい発見があったような、

ちょっと嬉しい気分になっているのでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  
ぬちぐすいのブログ